2015年8月30日日曜日

launchMode="singleTop"に設定しているにも関わらず

launchMode="singleTop"に設定しているにも関わらず

端末利用者によるHomeKeyの押し下げにより、Activityは見えなくなるが、存在はする。
アプリのアイコンをクリックすると、当該Activityは、onCreate()ではなく、onStart()から始まり、表示される。
HomeKeyを押し下げてActivityが消えた時点で、
端末利用者がファイラーを使って、関連ファイルをクリックし、ImplicitIntentにより、当該Activityの起動が試みられると、
launchMode="singleTop"に設定しているにも関わらず。
既存のActivityがonNewIntent()でメッセージを受けるのではなく、
新たなActivityがonCreate()で起動してくる。
こうなると、2個のActivityが存在することになる。オブジェクトとしては別物である。
アプリのアイコンをクリックすると、古い方のActivityが動作・表示される。
こんな仕様だとは思わなかった。アプリを作りこんでから分かった。むむむ!

0 件のコメント:

コメントを投稿